オンライン・電話診療

新型コロナウイルス対策時限措置による、保険診療でのオンライン診療について

オンライン診療アプリCLINICSを利用した初診診療

新型コロナウイルス対策時限措置により、保険診療での初診オンライン診療が可能となりました。この診療のご利用は、現在当院へ通院中もしくは以前受診したことのある患者様に限らせて頂きます。スマートフォンアプリまたはパソコンからCLINICSをご利用ください。また、オンラインで診察した結果、症状に応じて来院をお願いする、もしくは他の医療機関への受診をお勧めする場合がありますのでご了承ください。(再診でのご利用は、通常時と同じく可能です。)

ご予約はCLINICSからお取りください。

電話を利用した診療

現在当院に通院中であり、症状の安定している方を対象に電話での診療を行っています。ご希望の方はご相談ください。

※以下は通常時のオンライン診療の概要となります。

オンライン診療は、スマートフォンやパソコンのカメラを利用して診察を行い、予約・診察・支払いまでをインターネットを通して行うことができるサービスです。

薬または処方箋はご自宅へ配送されるため、実際に医院に来院することなく、効率的に診療を受けていただくことができます。
※ただし初診は、通常の対面での診療が必要です。症状が安定しており、医師が可能と判断した場合は、再診からオンライン診療をご利用頂けます。

ご興味のある方は、医師または職員までお申し付けください。

• 一般内科外来
  • 睡眠時無呼吸症候群外来